もぐもぐ情報

2010.04.13

☆もぐもぐからのお知らせ☆

みなさん、こんにちは!

ここ最近は、とっても暖かくなってっきたぞ~っと喜んだとたん、またしても寒~くなってみたりと、何とも不規則なお天気で参っちゃうよね。子ども達(いや、ママもだ)は、夜中に布団をけっ飛ばしながら寝てるから、朝起きると鼻をすすってた…なぁんて日もあるし。春らしいポカポカ陽気で落ち着くまで、やっぱり体調管理には気をつけないとだねぇ。。皆さん、夜の布団はなるべく蹴っ飛ばさないようにしましょう~(^_^;)

さて、今日はオイラからのお知らせです!
なかなか重要なお知らせなので、オイラの日記に遊びに来て下さる皆さま、どうぞ紙とペンの準備をお願いします(*^-^)

浩史郎も春から小学校にあがって、これからは段々とママや父ちゃんの手から離れていく時期に突入し始めました。この日記も、浩史郎と兼之介を本名で登場させてるし、簡単に検索でヒットできるようになってるのが現状なのよね(^_^;) いまや、小学生ともなればパソコンをいじるのは当たり前だろうし、何かトラブルが起きてからでは大変なので、この日記もパスワードを設定しることに決めました~。


パスワードは、五月くらいから始めようと思ってます!

日記を見ようとしると、こういう画面が出てきて、ユーザー名とパスワードの入力を要求されます。
279
このサンプル画像では、ユーザー名にtest、パスワードに****が入力されてます。

オイラのもぐもぐ日記では、ユーザー名を kyo-mo パスワードはmogumogu

にしることに決めました。 全部小文字です! 大文字だとエラーになってしまいますのでご注意下さい(´~`ヾ)
サンプル画像のように、パスワードを記憶しるのチェックボックスに、ぺけをつけてもらえれば、毎回パスワードを入力しる手間が省けるので、楽ちんです♪

元々は、仕事で帰りも遅く、生まれたての赤ちゃんだった浩史郎の顔がなかなか見られない父ちゃん用に始めたこの日記。その後、遠く離れていた福島のおじいちゃん&おばあちゃんも楽しみに見てくれるようになったもんだから、のろのろ更新ながらも、6年間も続けることが出来たんだもんね~(^_^) 家族以外にも、この日記をのぞいてくれる皆さんがいたからこそ、楽しい日記生活も続けられたわけで…。パスワード設定でちょっと手間にはなりますが、どうぞ引き続き、オイラの日記に遊びに来て下さいねん(^ー^* )


おまけ画像。
誕生日に子ども達にママが買ってあげたトランポリン。トランポリンの中心に、白抜きされた体操選手みたいな模様があったんだけど…

Img_3714
浩史郎が、ペンでこんなイタズラ描きをしてました~( ̄O ̄;)

白抜きの模様を見て、

「ママ、この人形って顔がないじゃん!」(別にいいじゃん、浩史郎)

「ほんとだね~。ただの模様だからなんじゃない…?」(全く気にせず、ママ)

「顔がないって、ヘンじゃな~い?」(どうしても気になるらしい、浩史郎)

「そぉう…? じゃ、顔に目でも描いてあげれば?」(何気に言ってみた、ママ)


こうして、ママは別に気にしるでもなく、浩史郎の好きなようにさせていたわけなんだけど…

気付いたら、浩史郎ってば、顔だけじゃなくてオッパイまで描いているではありませんか~! 

「えぇ~?! なんでオッパイ描く必要があるわけ~?! 顔だけ描くんじゃんかったの??」(仰天、ママ)

「別にいいじゃん♪ オッパイ描いたって♪♪」(なぜか得意げ、浩史郎)

だって~。

6歳になった浩史郎、だんだんと色気(?)が出てきたようです~。やっぱり男の子って、遅かれ早かれこうなっていく運命なんだよね、きっと…ヾ(´ε`*)ゝ オッパイ見ながら、チビ助・兼之介とキャーキャー喜ぶ浩史郎。こんなの、まだまだ可愛いもんなんだろうけどね。こんな子ども達の様子に、ただただ苦笑いしるしかない、もぐもぐなのでした…(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.09.28

写真を追加しました

オイラからのお知らせです(^-^)

右側サイドバーのマイフォトに、兼之介3~5ヶ月を追加しました。
お時間のある方は、お立ち寄り下さい(^o^)丿

でわ、明日の浩史郎の運動会、皆さんも世界中から応援をお願いしま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

もぐもぐからのお知らせ

皆さん、こんばんは~。

早速ですが、ページ右側の『マイフォト』に、兼之介0~2ヶ月を追加しました!

お時間のある方は、是非お立ち寄り下さいねん(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.05

さてさて

お正月休みも終わり、数日お仕事にも行かれ、また三連休となった方も多いのでしょうか?
我が家のママなんかは専業主婦にもかかわらず、まだまだ正月ボケで、一体朝何時まで寝ているんだろ?って感じの生活をしているのよね(^_^;) 

さて、ここで、もぐもぐからのお知らせです。

しばらくの間、このもぐもぐの日記をお休みしる時期がやって来ました!

と言うのも、我が家のママが浩史郎の時以来、人生で二回目の出産を迎えるため、新潟の実家に長期里帰りをしることになったのです~(^o^)

もちろん、浩史郎と、浩史郎のお世話係であるオイラも一緒に里帰りに同行なり!

春は浩史郎の幼稚園入園も控えているので、3月1日の予定日より少しでも早く元気な赤ちゃんを産んで、無事に一ヶ月検診を済ませ、赤ちゃんと一緒にみんなで戻って来る予定です!! まぁ、予定は未定なので、ママも焦って必要以上に早くに産まないようにしなきゃだけどね(^^ゞ


あとオイラが心配なのは、未だに激しいママっこから卒業できていない浩史郎。
ママがお産で病院に入院して留守の間、新潟のババちゃんとオイラのお世話だけで、無事にトイレやお風呂、お昼寝や夜のねんねが出来るのか、かな~り不安なのですが、まぁ何とかなるんでしょう…。

浩史郎のママっこぶりを知っているババちゃんは、今から浩史郎のお世話にビビッちゃってて、

「のりこや。。お前が入院してる間、あたしが夜中は病院に行って泊まって赤ん坊のお世話をするから、お前は家に戻って来て浩史郎のお風呂や寝かしつけをしてくれや。。。」(とっても不安らしい、ババちゃん)

なぁんて言ってるのよね(^_^;)
でも、出産して、入院しる一週間の間に、赤ん坊を置いて夜だけ自宅に戻る母親なんて、聞いた事ないよね~。だから、ババちゃんには何としてもオイラと一緒に浩史郎のお世話をして貰わなくっちゃね!

どうかどうか、皆さんも、ママの無事な出産と、ママが入院中の浩史郎の平穏な生活を祈ってて下さいね!!


それでは、また春に日記が再開できるように、オイラも精一杯頑張ってきますので、どうぞよろしくお願いします(^o^)丿
Cimg1916
福島のお母さんが送ってくれたモロゾフのチョコレートに埋もれて幸せなオイラ。

みなさんにとっても、暖かい春に向かって素敵な毎日が過ごせるように、新潟から応援させて貰います。みんなで一緒に、元気に頑張っていきましょうね~ヽ(^o^)丿


| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.12.23

いざ、出発~!

それでは、いつものメンバー三人」(二人と一匹?)で、新潟&福島の長期帰省ツアーに行って来まーす!

世界中の皆さまも、風邪などひかずに、気持ちの良い年末をお迎えください~(^o^)丿

「俺さまも、新潟の吹雪に負けないように頑張るよ!」
DSC00324


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.28

もぐもぐからのお知らせ

右下の‘マイ フォト’に『浩史郎9~10ヶ月』をアップいたしました(^_^)
お時間のある方は、是非お立ち寄りくださーい!

パソコンに浩史郎ショットを溜め込み、そこからブログにアルバムを作り、選別して写真にも現像し、アルバムに保存してるもぐもぐです。なかなか大変です。。でも、世の中は、きっとオイラみたいな親バカ(親じゃない?)さんがいっぱいなんだろうなぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.31

良いお年を…

もう、2004年もあと少し。。
もぐもぐがこのblogをはじめた記念すべき2004年でした!

遊びに来てくださった皆さん、コメントやTBを下さった皆さん、本当にありがとうございました~!
どうぞ、来年も宜しくお願いいたします!!

そこで、来年のオイラの目標を発表します。

①浩史郎と一緒に、日本語を習得しるっ です!

じ、実は今、オイラのモグラ語をママに変換してもらってるのだょ。来年は、浩史郎が言葉を覚えていくのをきっかけに、何としてもオイラも日本語を話したいのだ~!皆さん、応援をよろしくお願いしまーす!!

どうやら今晩は、全国的に雪が降って寒くなっているようです。皆さんも炬燵にもぐって暖かくして、みかん片手に、すばらしい新年を迎えましょうね!!うふふふー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

もぐもぐからのお知らせ

ちょっと遅くなってしまいましたが、マイフォトに‘浩史郎8ヶ月’を追加しましたー!お時間のある方は、是非お立ち寄り下さいね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

もぐもぐからのお知らせ

うふふふふ(*^_^*)。
遊びに来てくれる、おおたまさんが、浩史郎のことをイラストにしてくれましたよ~!とっても面白いので、皆さん、是非ご覧下さいね!!
右下の‘最近のトラックバック’の“イケメン刑事再び”からどうぞ(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.20

もぐもぐからのお知らせ

うふふふふー(^_^)。タイトルの背景をモデルチェンジしましたょ。父ちゃんが、浩史郎をモデルにイラストを作ってくれたの。とっても似てるでしょ?
これからも、もぐもぐ・浩史郎・父ちゃん・ママの仲良しカルテットをよろしくお願いしまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)