趣味

2005.06.04

絵手紙(其の三)

ママが始めた絵手紙。
もぐもぐが見てても、だんだんと雰囲気が良くなってきてるみたいよ!

「もぐもぐ、それ本気で言ってるの?」(世の中の人々)

「やっぱオイラの思い過ごし? または目の錯覚??」(思い直したほうがいいよ、もぐもぐ)

という訳で、またまた作品が完成です!

ジャーン。
まずはママの作品なり(^_^)
DSC00281
「皆様、これはバナナですからー。一応、解説しておかないと心配なのよ…」(小心者ママ)

「ふむふむ。痛んできたキュウリにも見えるようだが。。まぁ、バナナで及第としよう!」(審査員もぐもぐ)

次は父ちゃんの作品。
DSC00282
『蕪もウマいね 浅漬けにね』

「ちょっと、葉っぱの色使いが物足りないなぁ。もうちょっと賑やかな色を加えたかったかも…」(自己診断、父ちゃん)

「でも、ママのと比べると、格段に良く見えるよー」(審査員もぐもぐ)

「えっ? もぐもぐ、今、何か言った?」(またもや地獄耳ママ)

「んー。今回は、あたしと父ちゃんもイイ勝負な出来だね!」(一人で満足顔、ママ)

「…。」(無言なもぐもぐと父ちゃん)


いやはやいやはや。
それにしても、ママと父ちゃんが絵手紙を描いてるのを見てると、とっても楽しそう!
父ちゃんは、ママよりも絵手紙にハマっちゃいそうな雰囲気なり。小筆の習字を習いたいとまで言ってるよ^^;

まぁまぁ、二人でゆっくり続けてくださいね~(^.^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.26

絵手紙(其の二)

昨日は、父ちゃんが会社の飲み会だったの。
ママは(ウキウキして)浩史郎を寝かし付けるや、早速、絵手紙修行に励んでたみたいよ。

ご参考 絵手紙(其の一) 夫婦対決編

前回は、絵も下手ながら字まで間違うという失態を見せたママ。
今回は、どうなんでしょうか?期待しないで見てみましょう。。。

「ジャーン!もぐもぐを描きました♪」(胸を張るママ)
DSC00194
「どう、もぐもぐ?なかなかの出来かしら?」(ママの問いかけ)

「ガーン。何だか色あせたようなオイラだわ」(もぐもぐのつぶやき)

「それに、大事な顔が、何だか薄黒くなってない??」(嬉しくない様子、もぐもぐ)

「失礼ね! あごの所に影を付けて立体的にしたのよー。まったく美術が分かってないなぁ、もぐもぐは…」(溜息ママ)

「美術って…。あなたは何が分かってるんですか…?」(もぐもぐのひとり言)


オイラは断言しる。
やっぱり、ママにはセンスってものが全く無いようです。
絵にしても字にしても、そして言葉にしても!!

「大体、この絵手紙、誰宛の絵手紙のつもりなんだよ~!」(ついに怒るもぐもぐ)

blogに遊びに来て下さった皆様、こんな絵を見せてしまって本当に御免なさい。でも、これからも時々登場してしまうかもです。だってだって、誰もママを止められないんだもん(T_T) 決してオイラのせいじゃないからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.22

夫婦で絵手紙対決!

先日の結婚記念日に、父ちゃんがママにプレゼントしてくれた絵手紙セット。早速、冷蔵庫から野菜を取り出して、なにやら二人で楽しそうに始めたみたいよ(^_^)

夜、浩史郎がネムネムの国へ旅立ってからが、ママと父ちゃんの趣味の時間です。

絵手紙を描く風景は、こんな感じ。
DSC00167

「ママ、父ちゃん!出来上がりを早く見してよ~」(待ち遠しい、もぐもぐ)

「うふふ。見せてあげるけど、絶対笑っちゃダメよー!」(既に笑ってるママ)

「じゃーん。まずは俺の作品だぜぃ」(胸を張る父ちゃん)
DSC00165

「ふーむ。ピーマンをちょっとデフォルメしているようね。最初にしてはまぁまぁかな?」(審査員もぐもぐ)

「さっ、次はママの作品をだしてごらんよ」(審査員もぐもぐ)

「…。絶対笑わないでね、もぐもぐ!!」(恐る恐る作品を提出しるママ)

「じゃじゃーん!どうだい?!」(出してしまえばスッキリ、ママ)
DSC00166

「…」(絶句、審査員もぐもぐ)

「ママ。。ピーマンは分かるけど、何だか字が間違っていない??」(漢字に詳しいもぐもぐ)

「あちゃ。やっぱり気づいた? ‘源’って書こうとしたら、変な字を書いちゃったのよぅ」(恥ずかすぃ、ママ)

「まったく。ホンとに大学までいった人なの? 絵より先に、漢字の復習が先なんじゃないの??」(叱責もぐもぐ)


とまぁ、こんな感じでで第一回夫婦絵手紙対決が行われたのでした(^。^)
どうか、ブログに遊びに来てくださった皆様。お時間がありましたら、この夫婦対決に率直なご意見・ご感想をお願いします!
父ちゃんは、絶対ママより上手い自信があるようですが、ママの作品のあふれる絵心を分かってくれる人も、万人に一人位はいるかもしれないもんね!

楽しみながらゆっくり描き続け、ママが少しずつでも上達していくことを、心から願うもぐもぐなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.18

絵手紙に挑戦!

父ちゃんが、結婚2周年記念にママに絵手紙セットをプレゼントしてくれました(^_^)

ジャーン。
DSC00139
「ママ、後は絵手紙を描くだけですよ~!」(もぐもぐの掛け声)

頑彩や絵筆、絵皿に入門本、描き終えた絵手紙に押印しる黄銅印まで揃ってまーす(^_^)v

「これで、三日坊主だったら許さんぞ…」(父ちゃんのひとり言)

「だ、大丈夫よ(たぶん)! 人生80年、まだまだ先は長いからね。ゆっくり、ゆっくりよ!」(やる気はあるのよ、ママ)


そして、今日は父ちゃんのお誕生日なり~。

「父ちゃん、お誕生日おめでとう~!」(浩史郎の祝い声)
DSC00142
「父ちゃんの買ってきてくれたおやつのワッフル、とっても美味しいよ♪」(夢中です、浩史郎)

来年のお誕生日までには、ママと浩史郎共作の素敵な絵手紙が、父ちゃんのもとに届くはずですよぅ。 今年も一年、健康に気をつけて楽しく過ごしましょうね~(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)