映画・テレビ

2005.08.01

スゴイ、Mr.インクレディブル!

昨日の夜、浩史郎がネムネムの国へ旅立った後、旦那と『Mr.インクレディブル』のDVDを観ました。
n_611vwdg5026ps

あたしの感想は…

おもしろいぞ~ヽ(^o^)丿  です!

こんなに、目が離せないほど面白くて、そして信じられないことが次々に起こるなんて。。期待以上でした。

タイトル通り、信じられないような力を持ってる家族に、きっと皆さんも目が釘付けになりますよ~。お盆休みに、ゆっくり時間がある方は、是非ご覧になってみて下さい!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.06

夫婦で観る映画。

昨日もあいにくの曇り空。昼過ぎからは、雲行きも怪しくなってきました。
家族全員で、家の中でゴロゴロしてばっかりもつまんなくなってきちゃった。。

「なんだか退屈だねぇ。暇つぶしにビデオでも借りてくる?」(パジャマ姿な父ちゃん)

「そうねぇ。じゃ、車でお出かけにしよっか!」(ちょっと嬉しいママ)

という事で、急きょ車での買い物巡りになりました。

ビデオ屋についたとたん、眠くなる浩史郎。
オイラのビデオも借りてね!
「父ちゃん早く決めてよぅ~。オイラあくびのし過ぎであごが外れそうだよ。。」
(親父っぽい浩史郎)

「おっ、あんなところにオイラがいるぞ!」
鏡に映ってるのよー
「うふふ。鏡の中のオイラにバイバ~イ♪」(ホントに自分と分かってるのか?浩史郎)

父ちゃんはトム・ハンクス主演の『レディ・キラーズ』、ママはアイルランド映画『マグダレンの祈り』を借りました。

浩史郎が夜のネムネムの国へ旅立ったら、早速、ママの借りた方から鑑賞です!

始まって30分ほど経つと…

「…。ねぇ、この先、どう展開していく話なの…?」(とても退屈そうに見る父ちゃん)

「うん…。あたしも分かんないよ…。。」(展開に不安なママ)
「でも、2002年のベネチア国際映画祭で金獅子賞になった作品だから、きっと面白くなるはずだよ…!」(父ちゃんを励ますママ)

結局、最後までどよ~んとした暗~い雰囲気の映画でした。しかしママ的には、出演者達の重みのある演技力に引き込まれ、見応えのある秀品だったと心で叫んでいたみたいです。

「あなたが選ぶ映画って、いつもこうだよね。。」(捨てゼリフな父ちゃん)

大体が、ママと父ちゃんの映画の趣味は全く合わないの。
父ちゃんはアクション系やサスペンス系好み、ママは恋愛物や人情物好みなのです。

「いいのよ、別に。夫婦だからって映画の趣味まで同じなんてことはありませんからぁ~!」(ちょっとショックなママ)

さてさて、父ちゃんが選んだ映画は今夜鑑賞しる予定です。今晩こそ、夫婦で一緒に楽しめる映画になるといいけども。果たしてどうなるかしらん??ちょっと心配なお世話係もぐもぐでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)