« 増えすぎ注意なハナトラノオ | トップページ | 三つ葉つつじが咲きました »

2016.04.09

一気に花ひらく

連日の20℃超えで、一気にお花たちの開花が続きます。

昨日はまだつぼみだったのが、翌日には開花が始まって…

毎日のお庭に出るのが、ほんとうに楽しみな毎日ですね。
やっぱり四月になると、東北でも春本番。
秋から冬にかけて、じっと土の中で待っていた球根や苗たちの出番がきた感じ(^^)
あたしも、嬉しいです!!

少し前からヒヤシンスが満開に。
S_img_2824
純白のヒヤシンス。美しい!


プランターのチューリップも次々とつぼみが上がってきました。
S_img_2825


こんな花びらのチューリップも。
S_img_2827
どんな種類の球根を買ったか覚えてないもんだから、つぼみが上がってくるとワクワクします~


春に苗で買ったローダンセダムも開花。
葉っぱが銀色で素敵。
S_img_2828
このお花、夏越しできれば翌年も残るって。
素敵だから、うまくいきますように~

斑入りツルニチニチソウも次々と開花。
S_img_2834
ボリュームも出てきたし、来年は単独の鉢にしようかな…

去年、日向から半日陰に引っ越した都忘れも開花。
S_img_2832
肉眼では、うす~いピンク色です♪


|

« 増えすぎ注意なハナトラノオ | トップページ | 三つ葉つつじが咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36770/63461567

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に花ひらく:

« 増えすぎ注意なハナトラノオ | トップページ | 三つ葉つつじが咲きました »