« 三つ葉つつじが咲きました | トップページ | ネキリムシ補殺 »

2016.04.14

ホスタの芽吹き

夏が過ぎて、だんだんと葉が痛み出してくるホスタ。
秋から冬にかけては、ずっと地中の根だけ。

葉のない時間が長いだけに、その分だけ春の芽吹きが嬉しいですよね。

鉢植えのフランシス・ウィリアム。一番手でした(^^)
S_img_2859
去年はあまり成長しなかったんだよね。
葉焼けが早かったから、今年はなるたけ日陰に置こう。
綺麗な姿を見せてくれますように…。

去年買ったハルシオン。
日光にも比較的強いということで地植え。
S_img_2861
新芽の数が多くてビックリ!!

鉢植えジューン。
S_img_2876
にょき~って感じで頼もしい。


鉢植えブルーマウスイヤー。
S_img_2864
芽が詰まってる感じで、すでに可愛い(^^)


トクダマも昨年の茎のとこに芽が寄ってるね。
S_img_2865


東の壁側、地植えのパトリオット。
S_img_2866
芽吹きが遅いですね~。ちらっとだけ見えてきました。


東花壇の地植えフランシー。
こちらも日光に比較的強いということで、地植え。
S_img_2867
日当たり抜群な場所なんだけど、一番芽吹きが遅いです。


北側玄関前、アメリカンハロー。
S_img_2868
去年、一番大きく育ってくれたの。
今年の芽も、何だか太そうだから…期待してます!!


西側地植えのゴールデンティアラ。
S_img_2870
こちらもやっとこ芽が出てきました。


姫ギボウシ、同じ西側地植えだけど、あっという間に芽が伸びて展葉し始めました。
S_img_2871
暗い西側花壇を、すこしでも華やかにしてくれますように~(^o^)

|

« 三つ葉つつじが咲きました | トップページ | ネキリムシ補殺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36770/63479562

この記事へのトラックバック一覧です: ホスタの芽吹き:

« 三つ葉つつじが咲きました | トップページ | ネキリムシ補殺 »