« そらまめ | トップページ | 2012年 始まりました! »

2011.09.12

夏の思い出①

みなさん、お久しぶりでっす! オイラのこと覚えてくれてるかな…と、ちょっと心配な、もぐもぐですヽ(=´▽`=)ノ

ママが、あんまりにもオイラの日記を更新してくれなくてね。もう半分諦めてたんだけど、やっとこ久々に会えて(?)オイラも嬉しい~です!! どうですか? みなさんも、元気にしてましたか~o(^O^*=*^O^)o


福島はまだまだ暑い日が続いているけど、気がつけば秋も近づいて…、って言うか、今日は中秋の名月だもんね。季節はもう立派な秋か~。今日は晴れてるし、きっと夜には綺麗なお月様が顔を出してくれるだろうねん。夕飯のデザートにはみんなでお団子でも食べなきゃだわね。むふふ、楽しみ(*´∇`*)


ということで、早速のちよちゃんからご挨拶!

「あら、みんな。」
Img_6898

「あたしのこと、覚えてくれてる…?」
Img_6900
「ちよこです、ち・よ・こ。ちょっとは大きくなったでしょ? うふふふ~。」

ちよちゃんは、夏の間に大きな怪我をやってますが(ママの大失敗(ノд-。)クスン)、まずは元気にやってます!


忘れないように、今年の夏の思い出も一緒にアップしておこうね。

夏休みは、8月いっぱい新潟に短期疎開。

福島の家の周りでは、プールはもちろんセミ捕りもできないから、子供たちは普通に外で遊べるのを満喫です♪
Img_6847
晴れてる日は、毎日お庭でプール三昧でした(o^-^o)

ちよこも水遊びが大好きで、大騒ぎで遊んで♪
Img_6849

父ちゃんが新潟に来てくれると、海にも行って。
Img_6770
車で15分も走ると海なので、気軽に行けて楽ちんです。

浩史郎は、もうほとんど一人で海を楽しんでる感じです。
Img_6771
大きな波に向かって奇声をあげながら飛び込んだり、水中めがねで潜って貝探しをしたり。でも、ちょっと深いところに足を取られないかと、一応チラチラ確認は欠かせないよね。

兼之介はまだ泳げないから、基本は浮き輪。
Img_6776
体重もまだ軽いから、大きな波が来るとひっくり返されて溺れそうになります。。。

一方、プールが大好きなちよこですが…

海は全くダメでした~(o ̄∇ ̄)o

足はもちろん、体に砂がつくのが恐ろしいようで、砂浜に降りるのも断固拒否でした…。やっぱ、放射線の影響でお外遊びができなく、これまで砂場遊びは一度も経験した事がないから、体にくっつく砂が怖かったのかにゃ…?
Img_6779
最初から最後まで、ずっとパラソルの下でおやつを食べるちよこの図。敷物の外には絶対出ようとしないので、ある意味手が掛からなくてママは助かってたみたいだけどね。

こんな感じで、新学期に向けて福島に帰る前には、すっかり日に焼けてこんがり兄弟になってました(⌒・⌒)
Img_6897
「兼兄ちゃんの膝枕、独占~♪」(元気いっぱい、ちよこ)


こんな感じで、今年の夏は新潟で過ごしてました♪
忘れないように、次回も夏の思い出の続きを日記に書こうと思いますo(^-^)o
ママ、次回も記事のアップをよろしくお願いしますよ~って、念には念を押してお願いした、今日のもぐもぐなのでした!

|

« そらまめ | トップページ | 2012年 始まりました! »

コメント

お久しぶりですnote
ちよちゃん、ますます兼兄ちゃんにそっくりになってきましたねぇsmile
最初の写真、本気で兼之介君かと…coldsweats01

waveとっても気持ちよさそう~♪
子供は元気いっぱいに遊んでくれるのが一番ですよねっ!

こちらは小学校の運動会も無事に終わり、残すは幼稚園の運動会です!ただ、幼稚園の運動会は市からの要請で午前のみになってしまいましたが・・・gawk
そこだけ残念ですdown

投稿: みぃママ | 2011.09.21 20:50

>みぃママさん
コメント、ありがとうごいます!
ほんと、こちらこそご無沙汰で…coldsweats01 また、みなさんのブログ巡りもしたいと思ってますので、よろしくお願いしますhappy01

ちよちゃんも兼も、目が丸くて垂れ眉ってところがそっくりでcatface 浩史郎だけが異色な顔立ちだってよく言われますeye ちなみに、兄弟げんかも、ちよこと兼之介がいつも激しくやっております。。似た者同士だからか…sign02

運動会の季節ですもんね~。我が家の方は、小学校は中止、幼稚園は人数も少ないので小学校の体育館で実施になりました。兼之介の運動会に、家族全員の総力で応援してこようと思います!

投稿: 力こぶのりこ | 2011.09.27 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36770/52710735

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出①:

« そらまめ | トップページ | 2012年 始まりました! »