« かき氷 | トップページ | そらまめ »

2011.06.03

できた~!!

みなさんっ、こんにちはっっ(*´∇`*)


今日は、大変に良いニュースがありますよぅ!

そう、それは昨日の出来事でした。


午前中は幼稚園の親睦会があって、我が家のママもおちよと一緒に参加してきたの。会の終わり頃、ちよちゃんが寝ちゃったので、ランチには行かずにそのまま家に帰って来たら…

ひと眠りから目覚めたちよちゃん、いきなりテーブルに手をかけたと思ったら、そのままスクッとつかまり立ちが出来たんです~!!

「きゃ~! ちよちゃんが、立った…、立った~!! 父ちゃんっ、父ちゃんっ、早く早くこっちに来て~!!」(大騒ぎ、ママ)

「え…? ちよこが立ったの? おぉ…?」(勉強部屋から出てきた、父ちゃん)


「あらみなさん、どうちて驚いてるの? あたち、何か変なことでもした??」(無表情です、ちよこ)
Img_6540
一歳になって一週間、遅ればせながら、ようやくつかまり立ち完成の瞬間で~すヾ(@~▽~@)ノ


この日、家でお勉強してた父ちゃん、ママにせかされて急いでカメラのシャッターをパシャパシャ切りました!
Img_6548
「記念すべき瞬間、ちょうど父ちゃんがいて良かったわ~♪」(しっかり自分も写る、ママ)

とりあえず、お腹もペコペコだったママは、夕飯の残りのシチューとご飯を食べてたんだけど、

「せっかくだから、あたちも一緒に食べるわん。ぱくっ♪」(初の立食、ちよこ)
Img_6554
「あたちも腹ペコだったのよね…。」(がぶ~、ちよこ)


「ママ、ママってば! せっかくの記念すべき瞬間なんだから、オイラもちよちゃんと一緒に写真に写りたいよ~!」(待ちきれない、もぐもぐ)


「あら、もぐもぐも写りたかったの? どらどら、じゃ、ちょっと待って、急いでご飯食べるから…。」(口をモゴモゴ、ママ)

「ちよちゃんが座っちゃう前に、撮らないと…! ご飯は後でいいから、早くカメラを持ってよぅ! も~!!」(そわそわ、もぐもぐ)

「はいはい、そう焦らないで。ちよこはもう立てるんだから、ちょっと落ち着きなさいよ、もぐもぐや。」(ご飯をごっくん、ママ)


なぁんてママがのんびりしるから…

「ドスンっ」

ほぉ~らやっぱり、ちよちゃん、もうお尻ついちゃったじゃん…・゚・(ノД`;)・゚・

オイラだって、ママみたいに、立った瞬間のちよちゃんと写真撮りたかったのにぃ~!!

もぉ、だいたい、いつもママは自分さえ良ければそれで良し…の人なんだから~!! 自分はしっかり父ちゃんに頼んでおいて、オイラの番と思ったら、さっさと自分のご飯食べ始めるし…(`ε´)

ちよちゃんが立てたのは嬉しいけど、それと同じくらい、ママってば憎たらしい…! 見ておれ、ママめ~!! なぁんてヘソを曲げずにはいられなかった、もぐもぐなのでしたε=(>ε<)


「あはは、ごめんね~、もぐもぐや~。」(ちょっと謝っとく、ママ)

|

« かき氷 | トップページ | そらまめ »

コメント

ちよちゃん、つかまり立ちおめでとうございま~す!!
でもずいぶんすんなりと立ちましたねhappy01私、ほんとは立ち方知ってたのよ、みたいなhappy01
きっと歩くのもすぐですね~~foot

投稿: maki | 2011.06.03 18:59

ちよちゃん、つかまり立ち、おめでとうheart04
ママも父ちゃんもいる時に立つなんて、なんて親思いのいい子happy02
早速立ち食いさせる辺りがのりちゃんらしいsmile
お兄ちゃんたちもきっと喜んだだろうねぇ~note

投稿: みゆーき | 2011.06.03 22:32

>makiさん
ありがとうございまっすhappy01
写真だと止まってるのスッキリ立って見えるんですが、実際は、膝も足首もまだグニャグニャで、とても危なっかしい感じなんですcoldsweats01 浩史郎は、つかまり立ちしてから歩けるまで5か月かかってるので、ちよこも順調にいけば1歳半頃には歩けるかもdash まぁまぁ気長に見守っていきますねんgood

>みゆーき
ありがとん♪
そうそう、ちょうど親二人がいる時でラッキーだったよhappy01 兼之介が初めて立った時は、旦那しか見てなかったんだけど、三人目は二人同時scissors さすが女の子、親思い?だわheart04
もうちょっと関節のしっかりした足になれば、だいぶ安定するんだろうけど、どうもフニャフニャした感じの足で頼りない…。これからは、地道にスクワットで筋トレが必要か?! ちよこwink

投稿: 力こぶのりこ | 2011.06.11 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36770/51841936

この記事へのトラックバック一覧です: できた~!!:

« かき氷 | トップページ | そらまめ »