« そら豆のナメタケ和え☆ | トップページ | 明日は初の… »

2005.07.07

公園の蚊

今日は久々にお日様も照って、お散歩日和です。
ママは朝からお布団を干して、なんだか気分もスッキリしてるみたいよ(^_^)

さぁ、浩史郎! 午前中は、大好きな電車を見に行きましょうね。

「ママ~。ったんったん(電車のこと)はまだ来ないの?」(電車を待ち続ける浩史郎)
DSC00461

「おっと、やっと来たかしら?」
DSC00462
「ふむふむ。今日は乗客が少ないみたいだわ…」(お客さんを数える浩史郎)

電車を見てからは、いつもの公園へGOです。

自慢じゃないのですが、我々一行が通っている近所の公園は、とっても蚊が多いのだよ(>_<) ママさんたちは、子どもを虫刺されから守るために、虫除けスプレーや虫除けパッチ、携帯型蚊取りマップなど色々と工夫を凝らしてるの。
それでも、蚊に刺される子が後を絶たないのよね。痒くてかきむしっちゃうと、皮膚が破れてグジュグジュしちゃうから、ほんと困ったものです。。

しかーし、何故か浩史郎は蚊に刺されません。
まだ、一回も蚊に刺されたことがないのです!
それも、我が家の怠け者ママが、何の虫除け対策もしてないのにね(^_^;)
DSC00460
「だって、体から発するオーラでバリヤーを作ってるんだもん♪」(強いぞ浩史郎)

「浩史郎や、そのバリヤーの出し方をママにも教えて頂戴~!」(お願いしるママ)

「ただ、念じるだけよん!」(浩史郎の返事?)

「オイラも、早速ふくらはぎを刺されちゃったよ(>_<)」(蚊に弱いもぐもぐ)

結局、今日も浩史郎は蚊に刺されず、オイラはふくらはぎ、ママは腕を2箇所も刺されてしまいました。まぁ、浩史郎が刺される分を、保護者のオイラとママでカバーしてあげたって事で良しとしるかな。 でも、この公園の蚊を何とかして欲しいと、切に願うもぐもぐなのでした。

|

« そら豆のナメタケ和え☆ | トップページ | 明日は初の… »

コメント

今日「おそとでノーマット」って言うのを買ってみたよ。
バギーに付けてみようかと考えているんだけど、効果の程は??
売り文句は「効き目が強い!」だから、ちょっと期待してるの。
あたしが虫刺されにすごく弱いんだよ~ε= (´。`)

投稿: 姐さん | 2005.07.07 22:08

>姐さん
公園でベビーカーに付けてる方がたくさんいるよね! 蜂がブーンと飛んできて、ベビーカーの所でUターンしてました(^_^) だから結構効くと思います~。

投稿: 力こぶのりこ | 2005.07.08 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36770/4865257

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の蚊:

« そら豆のナメタケ和え☆ | トップページ | 明日は初の… »